2008年1月26日土曜日

2月のたぶのきミニコンサート


 2月は、リュート奏者をお迎えして、以下のように2月16日に開催します。バッハの無伴奏ヴァイオリンは全6曲のうち第2番目(但しシャコンヌは別の回に)を演奏し、ご好評のバロック音楽のテーマとして「装飾について」のお話と演奏が予定されています。
 なお、第1回は比較的早く満席になりましたので、ご予約、お早めにどうぞ(親切心・・・??)。

<第2回たぶのきミニコンサート>
○日時      2月16日(土) 14時から
○演奏者     本多洋子 (バロックヴァイオリン)
○ゲスト演奏者  水戸茂雄 (リュート)
○演奏曲目    バッハ: 無伴奏ヴァイオリン パルティータ ニ短調より
  (予定)    テレマン:メトーディッシェ・ソナタより
         コレルリ:ヴァイオリンソナタ5番より、ほか
○会費      2,000円(お菓子・お茶代を含む)
○席数      25席
○本多洋子さんの略歴  桐朋学園大学、パリ国立高等音楽院卒業、 
                 ブリュッセル王立音楽院修了 
○水戸茂雄さんの略歴  スペイン国立オスカル・エスプラ音楽院,
            マドリッド王立音楽院に学ぶ。
           海外や日本でリュートの第一人者として演奏活動を行って
           いる。日本ビウエラ協会理事,N&S古楽研究会主宰。

○予約受付  たぶのきにて受付(店内、電話、FAX、e-mail~以下)

(実は、リュートって、正確には知らなかったんですよ。で、そういう方も中にはいらっしゃるだろうと思い、参考まで、リュートの写真(と言っても写真ではなくカラヴァッジョの絵なんですが)を添付します。蛇足ですが、今回のリュート奏者は女性ではありません・・・。)

0 件のコメント: