2008年1月30日水曜日

水仙と梅



 小さな庭に水仙が咲き始めました。ほのかに香っています。
 梅のつぼみもふっくらしてきました(写真を拡大するよく見える)。花をたくさんつけそう~にんまり:梅の実がたくさん収穫できそう。実(じつ)は昨年、ばかになり、枝を殆ど切らなかったのです、収穫を期待して、枝振りを犠牲にしたのですが、それで花があまり咲かなかったら本当にばかになってしまうと、やや心配していた・・・。花が咲いたら、また昨年みたいに「めじろ」がやってきて、花の蜜を吸ってくれるとよいのだが・・・、結実して~なんか、あくまでも実益追求みたいで・・・お恥ずかしい・・・、が収穫は楽しみ。

0 件のコメント: