2008年1月26日土曜日

福じい手打ち蕎麦、御礼!!


 今日のランチタイムは、前に書いたように福じいの手打ち蕎麦を食べる会、でした。どのくらいのお客様が来られるかわからなかったので、一応、20食限定としましたところ、2日前までは丁度20人のお客様が予約くださったのですが、そのあとで、そのお連れの方が5名増え、1時~1時半に予約なしの方が2名来られ、なんと、予備としていたものも含めて丁度お出しでき、完売、ヤッター!! 否否、私たちスタッフの昼食が・・、でした、うへ~~。^^しかしまあ、・・、でして、
 わざわざ来てくださったお客様、ありがとうございました!!!!
 そばの美味しさは勿論のこと、そばつゆ(辛汁、という)が甘味を抑えてしっかりとして実に美味しいと評判でした。そば湯もどんどんおかわりされて・・・。
 次回は3月に開く予定ですので、よろしくお願いします。日程が決まったら、またお知らせします。
 ちなみに、今日のメニューは、所謂そばだけの「もりそば」、薬味はネギとセリ(自生の旬のもの!!)。甘いものは、赤いくこの実をあしらった山芋の白い茶巾絞りと黄色いさつまいもの茶巾絞りに緑茶でした。残念ながら、この写真は、忙しくて取り損なってしまった。で、何か写真をと・・、掲載の写真は開店前の一呼吸の時のもの・・。

0 件のコメント: