2008年1月2日水曜日

正月2日は・・・


 なんと、いつものように、箱根駅伝を見て、しまった。(読点を入れたのは、「しまった!!」の意味も・・) ちょっとだけのつもりが、あと少し、あと少し、となり、テレビに時間を奪われてしまい、何もできなくなる、まあいいか、正月だから、などと誤魔化すことにしよう。しかし学生たちの走りは、特に駅伝という、みんなでつないでいくという独特のものがあるから、一層見続けてしまうのだろうな。アナウンサーの大げさなのがうるさいが。というところに~滋賀の友からメルで、箱根駅伝見てると、うわあ、何か一体感感じたり。あちらは雪だとも。そう、関東だけ冬に太陽がよく出ている、とあちらにいた時に思ったものだ、懐かしいぞ~~っ!!すごく。
 実は今、白いきんとんを思い出しながら作っている・・・。それを固めにして、茶巾絞りにしてみたのが写真の白いの。どう、かなあ??
 

0 件のコメント: