2008年10月1日水曜日

唐辛子の鉢たち


 去年、楽しませてもらったので、また八ヶ岳の麓で買ってきて、今、たぶのきの入り口に並んでいます。
 これらは食べられない種類なんですが、テラスの彩りによいかと、まあ、気に入っているんです。去年と同じのはなかったのがやや残念だったんですが~~~ところが、それがたぶのきのバックヤード(ということもないのですが、要は裏手)でこの前発見したんですよ、何本。枯れた鉢の処理等をしてからか・・・、不明。でそれもまた鉢に植えなおして飾っています。

 (彼岸花はまだ鮮やかな赤をしているが、もう終わりそう。~一週間の花の姿・・・か・・。これから葉を出して栄養補給をするんだから、そのスペース確保をしてあげなくちゃ、ね。今日は定休日・・・。やっと雨があがった、まだ雲に覆われているけど。)

0 件のコメント: