2016年7月18日月曜日

初物



緑のカーテンとしては未完成。
成すがままに、光を室内に射し込ませてるけど、実りは今年初。
・・・本来の目的を果たしてないんだから、これでいいと言うことではないけど、ま、喜ばせてくれるものよと、
・・・にんまり。

この実り、
ゴジラの肌のような「いぼいぼ」、
艶々として正に、はち切れんばかり。
膵炎、とまではいかないけど、ゴーヤとしては、すごく美味しそうだ。
もう少し大きくなったら、食してみよう。

初物だから、ゴーヤを最大限に味わうために、チャンプルなんかにするのは勿体ない。塩だけの浅漬けにするか・・・すごく苦い、かも。

☆などと・・・??もうエアコンなしではいられなくなってしまった、
                          今日この頃の、たぶ店主。



0 件のコメント: