2016年7月25日月曜日

またぎぼうし お休み



少し前の
「ぎぼうしの小道」の続き。
  ・・・残りの二つぎぼうしの花。
       
ぎぼうしの花の色は、大体、白~淡い紫。

斑入りとか大葉のぎぼうしは、逆輸入種が多いとか。写真下の淡い紫のは最初にたぶのきにやってきたぎぼうしで、葉も小さいし、これが原種に近いのかも・・・。やや愛着が増す。

それはそうと、ぎぼうしって、観葉植物として見られてるのかな??

花が下を向いて咲いてて、やや地味で、そう見られるのか。葉が大ぶりで、斑なども入って艶やかだから?
・・・花も一つ一つ、下方から眺めると、中々可愛らしいんだけど。

☆石塚さんの個展「雑草字典」も、
              あと一日。
  ~これまでお見逃しの方、
        是非、明日までにご来廊を。

☆そして、たぶのきも、あと一日。 ⇒ 明後日から、夏のお休みに。

   <たぶのき お休み期間のお知らせ>
     727日(水)~日(木)
 

0 件のコメント: