2016年7月24日日曜日

いわし



今が旬なのか、脂ののりが中々。
(若者なら「ハンパナイ」だろうけど、
  この類の言葉が、どうも・・・。)

☆写真の脂、ご覧あれ。

口の中がくどくなりそうだったんで、
この日の合わせは、鰹と帆立。
          (帆立だけ北海道産、やむなし。)
・・・ところが、こちらも中々で、

ま、口の中をすっきりさせたのは、ツマ。

我が家のツマは、妻(一応掛詞のつもり)が担当すると大体、
写真のような感じ;カイワレ大根と胡瓜。
         (勿論、小生が担当すれば、かつら剝きも。)

あまり飲まないようにしようと心がけてるんだけど、止まりませんでした。
というのも、2007年に漬けた梅酒を飲めるように出しておいたんで。
                    この日は、そのソーダ割りがを少々・・・。

0 件のコメント: