2017年1月28日土曜日

初コロネ


相変わらず楽しい子
 本人、笑わせようとは思ってない。
  ・・・否、思ってるかも。天然のひょうきんか。

昨日の出来事。
「おやまの会」で報国寺の裏山に登って、みんなでお昼を食べ、帰宅するとすぐに、いいこと。・・・ママからご褒美。
~なんと、初チョココロネ。

その美味しさに狂喜乱舞。・・・どんどん塗りたくって、嬉しさ100倍。爆発。

☆幼児に、甘い物など、喜ぶと早いうちから与えるより、そういう嬉しさは
  できるだけ後までとっておいた方が、その子の人生、楽しく、豊かになる
  と思うけど、今どきの親たちは、ああ。・・・特に父親たちがひどい。
  何かのご褒美でもないのに、子供にねだられたりするとすぐに与える。
  しかも買い与えたりする。・・・最悪。
  ま、そういう風に育っってしまった大人も、今、うようよ。

0 件のコメント: