2017年1月9日月曜日

初おもてなし



練習も始まり、冬休みも終わり。ああ。
朝方までの、久しぶりのお湿り。
寒いのかと思ったら、案外そうでも。

・・・ぼちぼち仕込みも始めないと、
再開前日が恐ろしい。ああ。
話題がない。
故に、去年の写真;

一つ一つはママから聞いた話なんで、説明できないけど、

自分で料理して、自分の動物たちを招いた、パーティー。
        焼いてる音等もついた「エア」料理。
挨拶から料理の勧め方などなど、多分、日頃で聞いてたことの再現、
そしてこの3歳、すごいのが、その応用3段活用もする・・・。
~時々、間違う活用も面白い。
         
☆女子だからと、特に仕向けてるんじゃなくても、こういうのが好きになる。
 そして孫1号の男子は剣とかが好き。
 どういうんでしょうかね。ま、子供が喜ぶから、そういう玩具を与えて、
 更に助長してるってことはあるんでしょうかね。
 ・・・もし、親が意図的に逆の方に仕向けたら、そうなるのかしら?

0 件のコメント: