2018年4月21日土曜日

どらえもん



唐突に。

・・・たまたま孫友の話として聞き、
  我が意を得たり、と。

「のび太は何でもどらえもんに頼んで、自分では何もしないから、嫌い。」一方、「すねおは自分でするから、いい。」「だから、どらえもんのアニメは好きじゃない」と言う、三段論法??

更に、我が娘(今じゃママ)も小さい頃、「面白くない」ようなことを言ってた、と。
・・・恐らく、親の教育によるんだろうね。

じゃあ、なんでこのアニメは人気があり、長寿なの?
・・・何だか分からない。皆さんが誤解してるとしか思えない。
   えっ?そんなうまいテクニックがある??

★写真は、ジューンベリーの小さな実。
   ・・・あと1カ月少しで、深紅の実になる。

☆今日でキッチンリフォーム終了し、新しい気分・・・。

0 件のコメント: