2018年12月29日土曜日

癒される



この冬初めての結氷。
 12月での記憶はない。
・・・と言うことで??写真もない。
  で、今日は昔の写真。

10年近く前に老衰で召された、
生後ひと月にもなってない、
幼い愛犬2号(1号の息子)。

これから少しして、我が家の住人に。
 (ま、これって、無垢の赤子を母親から引き離した、残虐な行為ではあるんですが・・・。)

他に写ってるのは、この愛犬2号にめろめろの、今から20年以上前の
我が愛娘1号・2号~この頃はこういう時以外は近づきがたかった。ああ。

掌に乗せた愛犬2号がちょろちょろっと漏らしても、きれいきれい、
って言ってたなあ。
ま、犬だって大きくなったら、そうは言われない。・・・そんなもんさ。


0 件のコメント: