2013年1月1日火曜日

大晦日


昨日の風雨は去ってくれ、まあ、穏やかな大晦日。・・・新潟や東北・北海道は荒天のようで、こちらの天候には感謝せねば。

年末と言うと、大掃除、と連想することはするんですけど、我が家は全くする気はないのが、共通認識なんで、助かります。・・・何故って、もっと気候の良い時期にした方がしやすいと思うから。と思いながら、結局、「大掃除」というのをしてないような??

さて、大晦日の夜の過ごし方はというと、


もう5年以上前から、○○歌合戦など見ないですね。今年は、ミラノスカラ座のカルメンの録画を楽しみました。


そして、11時半頃から出かけ、近くの龍口寺に、この1年の家内安全のお礼参りをし、0時からのミサに出席するのが、このところの恒例なんです。

☆写真上~その龍口寺の境内。まだ除夜の鐘のかなり前だから混雑してない。
☆写真下~江ノ電の江ノ島駅。電飾・ライトアップしている;江ノ電は終夜運行。

0 件のコメント: