2013年1月1日火曜日

元旦


1年の始まりは、真夜中0時からのミサ。そして家に帰り、ちょっとゆったりとしてから寝るのがいつもなんです。が、

たまに行く龍口寺近くの和食店が、帰り時間にもまだ開いてたんで「ああ、ちょっと立ち寄りたいな」などと思いつつ、寄らずに終夜運行の江ノ電の電車道を帰ったもので、

いつもは、そば茶なんぞを飲んで寝るところ、古いリオハなど開けてしまいまして。(ちょっと古すぎて、本来の深い味わいは残念ながらなくなってました。いぶし銀の味、とでもいいましょうか。)

さて、それで床に就いたのが2時過ぎ。当然、目覚めは遅く、初日の出には間に合わない。と言うか、初日の出を見に行く気は更々ないんですが。一応、次へのつなぎで・・・。

☆鵠沼海岸の友人から送られてきた初日の出の写真を、掲載します。東に日の出、西を見れば、富士の山。・・・今年は、まだ山頂のみ初日の出に照らされている元旦の富士。・・・いかがですか?

☆それにしても、サーファーって、こんな時に、もういるんですね。


0 件のコメント: