2013年1月7日月曜日

もちもち



年初、久しぶりの買い物。いつものスーパーに駐車し、眼鏡屋さん・電気屋さんほかの用を足してたら、お昼過ぎになってて、どこかでお昼を、ということになり、先日夜に行った店の、手打ちパスタを食べるようということに。

手打ちパスタは、「もちもち」感がいいと。店のPRでも謳われてるし、それで人気の店もあるような・・・。

確かに「もちもち」感、がある。

しかし、

小町通りの店でも食したけど、パスタの「もちもち」感は、どうも好きになれない。要は、イタリアンのソースに合わないように思う。

☆さて、写真は「もちもち」続きで。
 搗き立て、もちもちの「豆餅」。かじりかけ、失礼~焼かなくても食べられる、ことを表現したもの??・・・田舎から送られてくる、この「豆餅」ファン、我が家以外にも多いんです。そして、この豆は、大豆が一番。ある時、ピーナッツ入りが送られてきたんですけど、×でした;それ以来、使われてません。・・・今年は大豆の量がやや多いような;美味しい。

0 件のコメント: