2013年8月11日日曜日

新府の桃


表題、甲斐路の、この時期ならではの素敵な目的なんです。(写真上は、選果場の出荷前のバース)

ここにある、完熟・もぎたての桃は、すごく美味しい。桃嫌いをその一口で桃好きにしてしまうパワーがある。・・・実は、その桃嫌いは自分のこと;今じゃ大の桃好き。但し、美味しい桃だけの。

それに価格もリーズナブル。~ちょうとキズあり完熟桃が1個70円位。正規品でも180円位。

いつも前者を買うんだけど、今年はこれがあまり出ず、自分たちの3人前でこの日は終了。はて、どうしようか。・・・・仕方なく、正規品と・・・それに大いにキズあり・未熟品を買って、これは良さそうな所はコンポートに、その他はジュースにする。これは1000円で70~80個(13円/個??)。

当たりキズを丁寧に取り除き、大きい片はコンポート用に、残りはジュース用。
そして・・・ジュース用は、細かく凍らせて、シャーベットにも。

☆写真下は、こちらの桃の木。

(これから、練習に出かけなきゃ。この暑い中。)



0 件のコメント: