2013年8月20日火曜日

墓参り・・・と言うか


と言うか、草刈に、いつか行かねばと思いつつ、暑いこともあり一日延ばしに。

で、本末転倒なれど、ランチを予約した日に行かねばならぬということにして、今日に。

もうずいぶん行ってなかったから、草ぼうぼうだろうと、想像してたら、

草は、この天候でみんな枯れていて、作業は楽に。
・・・でも、枯草の量から想像すると、一時は、ほんと、草ぼうぼう、だったんだ。
お墓の主に、なんとも、申し訳のないことを。

枯草を片付け、お水をかけ、花を供えて、手を合わせて、「いつも見ていてくださり、ありがとう」そして「安産も」と。

☆写真は、鎌倉駅近くの小学校の古い講堂。修復も確定せず、この状態のまま・・・。このことに触れると長くなるので、お終い。右に写る大きな木2本。中々、姿かたちがいい。木肌もきれい。クリック拡大してご覧あれ。・・・と書きながら、実は、この木の名前、分からなくて(もしかすると名前は知ってるが、この木と認識できず、か)、お恥ずかしい・・・、ぶつぶつ。

(さて、ランチのこと、お奨めできるかと思ったんだけど、そうじゃなかった;当方の好みに合わず。残念。)



0 件のコメント: