2013年8月28日水曜日

初顔合わせ


と言っても、相撲の取組じゃなくて、ま・・・土俵みたいに丸い、ですが、プールでの初顔合わせ。

ちょうどアメリカ東海岸から帰国していた、友人のお孫さんが、たぶのき特設プールに来てくれた、その一コマが、写真。

*帰国したのは、友人じゃなくて、孫、なんだけど、この場合、どういう文章を書けばいいのかわからなくなり、この注釈、となったんだけど、どうしたら、いいの??

・・・2歳半と11か月の子が来てくれ、迎えたのが10か月の子。だから、彼らの中の会話は殆どなく(2歳半の子が片言;日米混合を話すだけ。)、時折、水かけっこをする程度の、初顔合わせ。

☆当方実感;赤ん坊が、ハイハイしたり、歩き出すと、大変。目を離せない!・・・ああ、もうすぐ、そうなるぞ。やばい!

★それはそうと、かれらが、20年後とかにまた太平洋を越えて出会うなんてことがあると(ま、我々はそこにはいないんだろうけど)、多分、世界はかなり平和であり続けているということなんだが、果たしてどうなってるやら・・・。


0 件のコメント: