2013年8月30日金曜日


また暑くなり、ま、お昼作るのもちょっと面倒だし、たまにはどこかに食べに行こうと、帽子にサングラス、そしてセッタをつっかけ、ぶらぶらと。ところが、ここは夏の観光地、ゆえに店々は遅い夏休み。

結局狭い町を一回りして、お昼は夕べのカレーを煮込んで食べることに;やはりカレーは一晩置いた方が美味しくなる。・・・分かっちゃいるけど、中々しない。~で、調理人に聞いたら、一度に2食分作るのは嫌だから、だと。・・・・・。

一軒が夜から開けると書いてあったので、昨日の夕食はそこに。写真の中の灯りのついてる店。久しぶり。

美味しい料理に、シチリア赤ワインを1本(一応、二人で)。・・・心地よい晩を過ごし、ゆえに、たぶログも書けず、寝てしまった。

☆写真、面白いでしょ?これ、近くの腰越ストリート(以前は勝手に「腰越銀座」などと)の一角;道の真ん中を電車が走るし、右二つは、中々、昭和初期か大正かという風情の建物~そういうことで、たまに映画やTV撮影なんかも実際あったりするんです。

☆そう、表題は、この店の名前~夏の暑い昼下がりに、木陰や建物の影で飲む場面の重要な「影」とか。

0 件のコメント: