2013年10月12日土曜日

星一つ


湘南に☆のおそば屋さんが2軒ある・・・なんて、イマイチ信じがたいけど、実際あるんですね。

鎌倉にある店は予約ほか面倒そうで行く気にならないんだけど、藤沢の店は、そうでもなさそう、気軽なおそば屋さんて感じなんで、たまたま近くに行った折に、お昼に立ち寄ったら、想像どおり。勿論、いただいたのは「大もり」。中々美味しいそばだった。

けど、☆って、なんなんだろうと。~昔聞いたフランスの☆に関わるシェフの逸話とは、ずいぶん違うような。・・・日本基準?


◎写真の右にある自転車・・・そば屋の出前用?  じゃないですね。
 ~勝手駐車してる、これもマイカー、なんです。


そうそう、☆と言えば、
昨年行った、鎌倉の外れにある和食の店(ここは実際美味しかった)に、また行こうと思ってたら、ご主人の体調不良で閉店してしまったとか。・・・思った時が出会いの時。

0 件のコメント: