2013年10月9日水曜日

ほうずき


ほうずきって、食べれる!?知らなかった。
ほうずきって、浅草寺とかのほうずき市しか、知らなかった。

実は、このほうずき、いただき物。
いただき物って、続くんですかね。

夏の風物詩、ほうずき。

その赤い袋が枯れて・・・ちょっと違って、食用のほうずきっていうのがあると言う。その袋が枯れて、中の実が黄色くなってると、食べられる、とのこと。

で、食べてみたら、酸味・苺の味とトマトの味も?、ほのかにした。

☆保坂さんの作品をお借りして、載せてみました。

★また台風の影響で、海からの強風が吹いて・・・塩害が心配な状況に;で、また夕方早くと遅くに水を撒いた。どうなるやら・・・。

0 件のコメント: