2013年10月25日金曜日

百目柿という


こんなに早く宅急便?の宅急便が、山梨から中々、楽しくなるものを届けてくれ、そう思った自分にちょっと反省。

柿。
・・・すごく大きな柿の実;直径・長さとも9cm位。

山梨名産の百目柿、だと。

そう、これは、毎年、高根の山荘で干し柿にしてる柿。

なのに、これはすぐにでも食べられる状態の柿。渋を抜いてる柿。

で、聞いたら、渋を抜けば、生食できる柿も今は売ってる、と。

でも、中々トゥー・エクスペンスィブなんだろな、今は特にで出始めでもあるし。

美味しい。
ありがたく、いただいてます。

☆それにしても、甲斐と関わりを持って、食べ物だけでも産地には美味しい物がたくさんあるってこと、知って、良かった。ま、知らなきゃ知らないで、それでいいのかも・・・なんですが、ま、欲張り・食い意地が張ってる者としては「良かった」。




0 件のコメント: