2013年10月7日月曜日

オペラと赤トンボ 


昨日は、オペラの、初立ち稽古。

演出の岩田達宗さんがポンポンと、合唱の面々に演技指導。その間ソリストたちは休憩??そう、今回のフィガロの結婚は、合唱の出番が極端に少ないので、ま、そんな感じか。・・・それでも、ソリストたちの歌声(練習レベルだけど)を聴き、改めてアマチュアとの大きな差に愕然、と同時に魅了され、そんなオペラ参加でも、中々の満足感!



☆写真~
先日、レモンの葉にとまってたのは、あまり赤くなかったけど、秋が深まってきたせいか?、真っ赤なトンボが、今度はジューンベリーの枝先(の方;厳密には)に。

そう、トンボって、垂直の棒の先の方とか、そういう処にとまるのが好き?というか、習性があるんですかね。

0 件のコメント: