2013年10月22日火曜日

極楽寺の工房


極楽寺の坂上から成就院の方に少し下った所にある、長い階段。

その階段を上りきった、更にその奥に、その工房はあった。

その工房の主は、今年、たぶのきで個展を開催してくださった、陶芸家青木浩二さん。

19日から24日まで、その工房を開放して、作品を展示している。

☆写真は青木さんの皿。この色(*)には「金」があうので、とりあえず手元にあったチョコレートを置いてみた。

(*)本物の色は、緑がかった、言わば青磁色を、少し濃くした色。こういう微妙な色合いは、いつもながら、たぶのきのデジカメじゃ表現できなくて残念。(と言って、そのために買い替える気は今の所、ないですねえ・・・。)


0 件のコメント: