2013年10月8日火曜日

コナコーヒー


嬉しい、いただき物。・・・いただき物って、久しぶりのような。

カヌーレースに行った方のハワイ土産:コナ・コーヒー。

それも、ただのコナ・コーヒーじゃないんです、聞いたら。・・・訳あり、と言うか。

品質の訳ありは勿論あって、ブランド名にもある、ORGANIC。

もう一つの「訳」~このコーヒーが土産となった訳とは、そのコナのコーヒー農園の女主人が、くださった方の友人だと。で?・・・以前一緒にハワイ旅行した友人がかの地で恋に落ちて結婚した相手がその農園主だったと。・・・中々!!

★この大きな出会い、くださった方との出会い、そしてコナコーヒーとの出会い。

☆SUN BEAM ORGANICS の Med/Dark~それでも家内は、hard だと、ミルクを入れる;珍しいこと。

確かに見ただけで、ローストが、たぶのコーヒーとは比べ物にならない位、艶のある褐色。なんだけど、よくあるハワイコーヒーより、ずっとマイルド、ずっと美味しい。
・・・病み付きになる味かもしれない。

☆でも、これって、日本では売っていないんだろな。・・・病み付きになったら、どうしよう?!

0 件のコメント: