2014年3月2日日曜日

オーメドックのグランクル


定休日とか展示の合間の休みの日って、たぶログ書きも休みって感覚になってる・・・。

とは言え、あまり休むと書くのを忘れそうで、また少しでも「たぶのき」の想いを発信することで、暴力的・高圧的に傾きつつある、そして国会や新聞を賑わせてる不遜な輩が更に開き直ってる昨今の風潮に、微力ながらバランスせんと、とりあえず何かでつなごうと、今回も・・・;

☆実は、それとは別に、自らのボケ防止にも効くのかとの思いもあるのです。早く呆けては連れ合いに申し訳ないんで。

さあ、今日の話題。と言っても「困った時のワイン」。

ボルドー・オーメドックのシャトーもの;
  シャトーCartillon(カルティヨンと発音?)、
  一応、grand cru。
・・・ここまでは、いい感じ、でしょ?

だけど、ちょっと悪条件の長い保存だったせいでか、驚くほどは美味しくなかった。ちょうどいい時期に飲んだら、さぞかしと思わせる感じはあった。

残念。

こんな古いワインがまだ数本残ってる。みな良いワイン。それを悪くして飲むことに;罰当たり、だね。

☆ちなみに、そんなワインを飲んでも、悪酔いはしなかった。念のため。



0 件のコメント: