2014年3月11日火曜日

今年もなぜか茅ヶ崎


何か記念の日には、何か美味しいものを食べようと、いつからそういうことにしたのか・・・。

頭も身体も老化し、色んな欲望も適度に弱くなってきてるけど、胃袋だけは欲望が衰えないようなんです。

ま、そんな言い訳は置いておき、
今年の、この記念日は、茅ヶ崎駅近くのフレンチ。
(ところで疑問;「フレンチ」って英語でしょ。フランス語では何と言う?~ラ・キュイズィーヌ・フランセーズ、でしょうか。)

先日、娘たちも行ったようだけど、こちらは久しぶり。去年は茅ヶ崎の海寄りのフレンチだった。(東にも北にもあるのに、何故、西に行くのか。・・・ま、たまたま、か。

期待通りの味で、満足。それに比例して?ワインも1本では治まらず。
(帰宅して、何とかたぶログ書いてますね。)

・・・そしてそして、何が良かったって、店内が食事をする静かさだったこと。

近頃のちょっと人気のレストランのランチタイムなどは、食事を楽しむというよりは、おしゃべりを楽しむ方々が占拠していて、しゃべり声のすごい喧騒タイム。全く、うんざり極まりない。今夜はほど良い音量。かつ、当方はカウンターを占拠して、シェフの調理するのも楽しめ、気さくなシェフとの話も楽しめて。

平日ディナータイム、お奨め。


0 件のコメント: