2014年3月20日木曜日

気が付けば10錠


ま、この10錠までは、実際、常用ではないんです。今だけの薬;風邪薬2錠とビタミンC1錠、栄養剤1錠が含まれてるんで。

それにしても、なんとも想像できなかった、こんなのって。

実質、常用は6錠;毎朝飲んでる薬~血をサラサラにする薬2錠、皮膚アレルギー対策が3錠(うち1錠は胃薬)、そして最近飲み始めさせられた??血圧降下の薬が1錠。

10年以上前に狭心症の治療以来、「血をサラサラ2錠」は飲んでたけど、こうも増えるとは。

ご同輩・先輩がたが、食後にたくさんの薬を飲んでたのを見つつ、自分はそうはならないだろうなんて、思ってたんですが、ね。

なんとなんと。

だけど、なんか、おかしい※感じがしてならないんです。
         ※「可笑しい」と「変だ・間違ってる」の2つの意味。 

えっ?何がって。・・・生きてくために、こんなに薬を飲むってこと。

・・・「薬」の繁栄のために、生かされてる??・・・それって、麻薬と同じ??




0 件のコメント: