2014年3月9日日曜日

大きなカリブー


閉店直後に、照明を消していったところ、白い展示壁面(スクリーン)に、大きなカリブーが現れた(写真上)。

少々、驚き。(スポットを当ててる方向じゃないんで。)
でも・・・面白い。・・・これを意識した展示・照明もよいな。

どの光が働いてるのか知りたくて、各所の照明を次々と遮蔽して、影がどうなるか確認したら、
影は、写真中央でぶら下がってる、カリブーの影だけど、その光は、他の作品を照らしてる照明のコーンが発してる光(写真下の上部で光ってる)だということがわかった。(説明が分かりにくく恐縮。)

☆写真下は、照明を消し出す前の状態だけど、よく見ると、大きなカリブーが微かに見える。(そりゃそうだ。影を作ってる光は変わってないんだから。)



0 件のコメント: