2014年10月21日火曜日

梁山泊 


さきの14・15の集まりの「4人」の一人曰く、水滸伝の梁山泊のようだ、と表題にしたもの。(俺たちは賢人でも偉人でもないんだけど。)

で、麻雀とは差が甚だし、ではあるけれども、
・・・中々、有意義な2日間であった;
   ☆旧交を温められた。
   ☆皆、料理が作れた。
   ☆老い先も語り合えた。などなど。

それはそうと、宿題??の、この梁山泊での「メニュー」は、というと、以下; 

 ☆1日目昼;ゴルゴンゾーラ・クリーム
    ソースのペンネと
    ベーコンとキャベツのスープ。
 ☆1日目夜;限りなくインド風カレー。
 ☆1日目酒肴;リエット・砂肝コンフィ・
    パプリカマリネ・玉葱コンフィ
    チュールに、ローストビーフと
    ローストポークなどなど。
 ☆2日目朝;薬味たっぷりニュー麺と温野菜。
         自家菜園の採れたてルッコラ・トマトサラダ。
         スフレクリームチーズケーキ。
 ☆2日目昼;ストーブでのピザパイ(勿論、手作り)。・・・のはずが、
     遅く、ボリュームのある朝食ゆえ、次回に持ち越し、となり。
          (その他の写真は、食べるのに忙しく、撮り損ね・・・)

★そうそう、亡き恩師(中学の先生であり、また麻雀の手ほどきをしてくれた師)が亡くなる前にくださった、恩師故郷の十勝ワインが、この日の主役だったことを、最後に書き残さねばならない。


0 件のコメント: