2014年10月12日日曜日

14日はお休みにします。


★★14日は最終日なんですけど、
   台風が来る予報なので、
   お休みにします

さて、今朝の散歩にて、
江の島を背景に、対岸の腰越海岸には、いつになくオットセイ、否、サーファーが集結。

なんで?・・・かと思ったら、

なんのことはない。いつも彼らが浮いてる七里が浜・稲村ケ崎の波が高すぎて、こちらがちょうどよくなってるから、腰越から江の島の橋の近くまで、黒い点が多数。

中々サーフィンしてるシーンて、撮れない;皆さん、いい波(どんどん来てると思うんだけど)を待って、という理由で、殆どの時間は浮いてるだけ、みたいで。

で、やっと撮ったのが、この写真。

☆また巨大台風が来そうなんです。今沖縄なんですが、960hPとか。・・・南大東島あたりの時は920hPだった。これが湘南にまで来ていて、白灯台に白波が舞ってます。
・・・14日の朝方に、また、湘南に来そう。

☆今朝、最近解禁になった腰越漁港の、赤灯台の前にできた展望ゾーンに初めて行ってきたんです。



0 件のコメント: