2014年10月2日木曜日

紅と緑の葉


なんか今年は、秋の深まり方が速いのか。 

はたまた、寄る年波なのか。

たぶテラスのシンボルツリー;ジューンベリーの葉がもう黄葉してきた。

黄葉すると、枯葉色が混じって、あまりいい景色にならない。

なんて、そう思う方がおかしいか。
・・・木は、我々に見せるためじゃなく、生き抜くためにそうしてるんだから。

などと、やや落ち込みそうな今日の薄暗い天気;ほんと、寒くなってもきた。
朝などは薄めのカーディガンがあると心地よい位。

☆写真はジューンベリーのきれいな紅葉;先日、撮ったもの。(枝に着いてる葉が皆このようになったら、さぞかし、きれいだろうに。ま、ありえないけど。)

☆最近、やっと胡桃が出回り始めた。だいぶ高値。だけど、そろそろ、ブラウニーを作ろうか・・・。

☆今夜は、これから大船まで飲みにいく。折角の、久しぶりのお誘いゆえ。

0 件のコメント: