2014年10月1日水曜日

ついに 烏が


昨日・一昨日と話題にした、
          たぶ小道の柿。

小鳥のついばみはあったんですが、
       ついに、烏がやって来て、

がぶっと食べて、完熟した柿を
     3つも落としていきました。
      (写真には、2つ写ってる。)

実は、その前に、背伸びして採れる、熟した柿を7つほど採っておいたんで、それほど残念でもないんです。
・・・それで作った?ジャムについては、別途掲載することに。実は、火にかけたら、それまできれいな透明な柿色だったのが、イマイチの不透明になってしまって、さて、どうしたものかと思ってるんです。

☆今日は、夫婦揃って人間ドック;幸い、というか、日頃の行いが良かったからというか、多少の健康基準値はずれはあるにしろ、重篤な問題はなかったんです。
・・・そうそう、日頃お付き合いくださる方々に、感謝感謝、です。


0 件のコメント: