2015年2月1日日曜日

住吉 



「極上辛口樽酒」という文句に、つい、手が伸びてしまって。

初めての酒。山形だというのも、まあいい酒があるから、と。

このところ、ワインより、日本酒にやや惹かれてる。

勿論、飲むのは、常温。
・・・最近、飲み仲間などにも、常温で飲むべし、などと、押し付けたりして、少々、その押しつけを反省しつつ(ほんとにしてる??)ある。

日本酒醸造場は、全国津々浦々にあり、一部雑誌などで、「通」の方々が色々言ってるけど、ま、自分で飲んでみて、美味しいかどうか・・・。

幸いにも、この酒は、お奨め。
~けっこうボディーがあって、吟醸酒特有のフルーティ臭がない、自分の好みだった。すごく辛口と書いてあるが、多少の甘さを感じる。ま、糖分は確実に残ってるんだから、当然。この位がいいとこだ。



0 件のコメント: