2016年7月17日日曜日

玉虫色の



なんか、表題って、ある種の演説や答弁なんかに
特徴的だけど、今日の話は違いまして、

すごく若いトカゲに出会いました。
昨日のこと。

神秘的な色合い。
体長5cm強。
・・・こんな小さなトカゲは初めて。

まだ幼いということ。
その証拠に、尻尾の色だけじゃなく、
動きもどことなく鈍い。
  ・・・だけど、一応、逃げていくから、中々撮れず、右写真に。

なんとも・・・可愛らしい。

たぶトカゲ、多分スロープの下あたりに生息してるみたいで、
もう何年も見てる。
・・・今年、そう言えば、大人のトカゲ(薄茶色になってる)って、見てないな。
ま、子供がいるんだから、元気にしてるんだろな。
                      (影の声;どんどん、蚊とか害虫、食べてくれ!)


0 件のコメント: