2016年7月14日木曜日

ハンバーグ



急に、肉を食べたくなって、と言うより、
ある店のハンバーグを食べたくなって、
昨日の夕食はその店に。
右は、その完食の写真(石板)。

まず喉を癒すために、ビールに「鮮魚のカルパッチョ」「シーザーサラダ」。これらが値段の割に量が多い。味も美味しい。〆に150gハンバーグ。
・・・熱々の石板に、中は生のハンバーグと野菜が乗っており、客の好みで石板に生肉部分を押し付け、レア~ウエルダンで食べられるのも、いい。粗挽き(*)の肉の食感もいい。小鉢のソースの味も肉にマッチしてた。 
  (*)挽いたんじゃなくて、たたいて細かくしたのかも。調理直前に細かくすれば、殆どレアで
      提供するのも割と容易だから、これがこの店の肝かも。
昨夜はビール3本/人で、二人で6000円強。

このハンバーグ専門店、お奨めです (もし食べたかったら、お声をかけてください。)

で、昨日から今まで、中々満足。こんな満足長続きは、久しぶりだ。

それに今日のお昼は、仕込んでおいたピザ。
・・・ビールが飲めなかったのがやや残念な位、美味しかった。
                     (ま、久しぶり、だったから・・・・。)

0 件のコメント: