2016年7月11日月曜日

アイスキャンデー



今日も、梅雨明け、
     したかのような、たぶテラス。

ふと、見ると、小さな女の子と
     お母さんがパラソルの下に。

中々・・・真夏のたぶテラスにマッチ。

えっ?小さな女の子がお母さんを見つめてる?
何かを訴えるように・・・??

そう、お母さんが手に持ってるのは、アイスキャンデー。
         (・・・この文字、食べてるアイスキャンデーの色、なんです。)

近くで有名な店のアイスキャンデー。 
・・・「キャンディー」と言わず、この洒落ずに「キャンデー」と言うのがいい。

けど、ここのは、「キャンデー」イメージより、もうちょっと上品な美味しさ。

ま、どちらにしても、これは和製英語だろう。中々、言い得てるけど。
・・・じゃあ、アメリカじゃ、なんて言うの?
     いかにもアメリカ的な発明でしょう?そう思いません?

  *女の子は「孫2号」。で、目で訴えてるのは、
                  勿論「アイスキャンデー、くださいな」


0 件のコメント: