2016年7月16日土曜日

新 観葉植物 



前にお話しした・・・かと思うけど、
アボカドの種って、
何の役にも立たないって、
思ってたんですけど、

1か月位前に情報を得て、
実験を開始した、その途中経過が、
掲載した写真。

根が2本、出てるの、見えるでしょ?

・・・あの、捨てるしかなかったアボカドの大きな種を水に漬けておくと、
  根が出てくるんですね。そして、いずれ葉も出てきて、観葉植物に。

葉が出てきたら、また報告します。どんな葉が出てくるのか・・・楽しみ。

蛇足ですが、更に、実をつけるなんて、さすがの小生も期待してないですヨ。

☆陽が射してきたお昼頃から風も出て、その風が爽やか。
 ・・・つけてたエアコンを消して、たぶ部屋もテラスも、風が通り抜けて、
   心地よい午後。
~そうして、懐かしいお客様がお越しになり、今日はすごく、いい日に。
(16:00追記)

0 件のコメント: