2016年7月4日月曜日

もう真夏のテラス



今日は、風があまりなく、やや蒸していて、陽射しは真夏の強さで、じりじり来る。なんとも・・・、急に暑くなったんで、ややぐったり感。
これから練習に出かけるのが、信じられないくらい。
だけど、出かけるのです。・・・何せ、行く先では「若手」なんで??

昨日から、夏休みの予行演習のようになってるんだけど、
この暑さ。・・・ほんと、休んで、良かった。!

だけど、こんな状態なんで、今、ブログネタがなくて、とほほ状態。

こじつけ話題を;
4日はアメリカ独立記念日。独立前に支配してた国はイギリス(大英帝国?)。なのに、今は友好国。
翻って(ま、かえらなくてもいいけど)、大日本帝国から独立した国は、何故に友好的じゃないんだろう??
・・・更に思い出せば、EUの中じゃ、昔、戦争をしたり、支配・被支配の関係にあった国々が殆どなのに、それなりに友好的に見える。大人の振る舞い??・・・ま、これらの国々においても、どの国の人を実は嫌いなんだとか、あるのかも。
単に、東の果ての人間が知らないだけか。

☆先日紹介した、ツルバキア・シルバーレースの花のアップを、多少とも、
 暑さが和らげば、と思って。
 ・・・ま、この花は、真夏の強い陽射しに曝されてるんですけど、ね。

0 件のコメント: