2016年7月21日木曜日

涼しい夕べ



昨日のこと。

そう言えば、由比ガ浜の花火の日。
・・・愛犬が吠え出して、あ、そうかと気付く。

食卓から外を見ると、ぎりぎり腰越の丘の向こうに見える。
近くの浜でお腹に響く音圧を感じながら見上げるのもいいけど、今は人混みと帰るエネルギーに気後れする。~ま、歳、かね。

それより何より、涼風の吹き抜ける家で眺められるんだから、
この方が相当、いい。

☆写真は、ベランダから。赤黄色の月と共に。

☆夜中に降り出した雨が今も降ってる。今、急に強くなった。
 湿度は高いんだろうけど、気温が21~22度位と低いんで、過ごしやすい。

さて、2時頃には自転車を取りに来る人が来るんだけど、大丈夫か?
・・・などと食休みをしてるけど、明日の仕込みをしなくちゃ。


0 件のコメント: