2016年7月19日火曜日

忘れもの



梅雨はもう終わったみたいな、
中々の暑さ。

昨日、テラスで遊んでた親子が
置き忘れてった、花冠。

椅子の上と、「おすわり」の上に。

「おすわり」は、実は、ある彫刻家が置いてった木彫の作品。
  今は雨ざらしで、おまけに猫が爪とぎに使ってたりして、斑になってて、
  展示されてた面影は薄れてますけど、その彫刻家がそれはそれでいい、
  言ってくれてたんで、そう、これでいいのです。と。
  気分を変えたければ、表面を削げば、また楠のいい香りもする、と。

☆親子で楽しそうに作ってた花冠の材料;白つめ草は、隣の空き地に
 まだたくさん生えてるけど、こんなに暑いと、もうそろおそろ終わりかな?

                 (たぶのきは、あと1週間で今年前半、終わり。)

0 件のコメント: