2016年7月13日水曜日

オールスターゲーム



やっと梅雨らしく。時おり小雨。
どんより。風も殆どなく蒸し暑い。
定休日。さあ、楽しむぞ、MLB。
・・・みんなが働いてる時に楽しめる
  のは、わが身の特権。

試合前のセレモニーも、いつもながら、
ではあるが、中々スマートだ。

ま、どの国にも社会にも、表と裏があってなんか、大袈裟なセレモニーって、
その開催者の意図に反して?、何か隠してるモノを感じちゃうんだけど・・・。

ベースボールは、アメリカ生まれで発展したスポーツで、某国とは違い、国籍による制限などなく、年俸10~20億円の中南米の選手も多くいる。
・・・ま、歴史的には、有色人種を差別してた時代もあったんだけど。
この点、
  彼の国でも警察など随分遅れてる。
          銃火器や政治の世界も遅れてる・・・か。

☆今年の開催地は、サンディエゴ。・・・海の近くで、彼の国の豊かさを感じる。
 比べて、某国はゆとりがない。経済亡者。

0 件のコメント: