2020年1月29日水曜日

2月のたぶのき


2月は、企画展、お休み。

代わりに、たぶのき収蔵作品*
の中から、ちょっと展示の予定。
 *これまで展示された作家さんの作品。

<2月のオープン予定>
 2月14日(金)~18日(火)
 2月21日(金)~25日(火)
 2月28日(金)~3月3日(火)

<たぶのきの手持ちの「手吹きガラス容器」のチャリティー>

 上記オープンの間、写真のようなガラス容器*を1個500円ほどで
 お分けし、売上げ全額、国境なき医師団に寄付します。
 ~どうぞ、ご協力ください。
 
*これら、全部「手吹き」ガラス。
  但し、ガラス原料が空きびんや壊れた窓ガラスなどのリサイクル
 ガラス。しかも、手吹きガラス教室の、謂わば素人作品。故に、
 アートとは言えない…けど、歪な形など、案外よく売れる。

 ★実はたぶのきで使っているグラスは、この「手吹き」。
  (実は、小生の吹いたグラスもある…)
  ~リサイクルガラス故のやや厚めに作られてて、ぽってりした
   口当グラスの外側の凸凹は見た目にも機能面(滑り止め;
   これ、ユニバーデザイン)でも、中々なんです(と自画自賛)。

0 件のコメント: