2020年4月23日木曜日

テイクアウト



今の自粛政策で、飲食店は大変。
某政府、休業補償はできないなどと
相変わらずKYなんだけど、
良識ある店主たちが望んでるのは、
家賃と人件費=固定費の負担が重い、
の声がTVでも多く聞かれる。
~例えば、ざっくりだけど、家主・銀行が延納を承諾するなら税金拠出
もなしに実現できる策;国のみが推進できる策。
…或いは利子補填のみ国がするのでも低額で済むのかもしれない。
 (でも、これじゃ、選挙に役立たないんだ。たはっ。)

☆以上は置いておいて、個人的な趣味を活かし、ささやかながらの貢献
 と、テイクアウトを少しずつ始めてる。
☆写真は昨日のお昼;1つ600円。あと2つローストビーフ丼を
 お土産に買ったら、くれたのが、何と貴重な高価なマスク4枚。
~味も満足の店が開業したら、是非食べに行くぞ!
      (昨日の10万円の某県の議長や労組長の声には、イラっ;化石だ!!)

0 件のコメント: