2020年4月21日火曜日

さえずり



空気読まず、みたいだけど、
ま、長期戦だと思われるし…。
そう、何とかマスクは発想も現物も
ひどい(政府も商社も金だけの関与
で実態に関心なし)し、今どき夏の
甲子園…などの声も?と言う言い訳
の後で、鯨、第2弾。

昨夜「さえずり」「赤身の刺身」。
と思ってたら、「さえずり」のみ。ま、「おばいけ」も出たけど…。
管理者?曰く「貴重品だから、少しずつ」だって。
故に写真の「刺身」にはまだありつけてない。
「さえずり」、中々の脂~室温だとかなり溶ける。
これがこの旨味の素かも。だけど、
…嫌いな人にはこの匂い(小生には「香り」)は、嫌の元かも。

0 件のコメント: