2008年6月3日火曜日

アーティーチョークのつぼみ、って・・・


 高級食材??日本ではあまり見かけませんね。たぶのきの「食べる」方の庭には、2本のアーティーチョークが育っています。1m位の高さに成長して、つぼみも芽立って(?)きました。1本の苗をくれた方によると、それは花が見事だから(つぼみの先も尖っている)、食べない方がよいと。~では、そうしよう。もう1本はある苗屋さんにおまけにもらったもの~こちらの方はつぼみが丸まっていて、食べられそう。・・・。それに1株に5つ位つぼみがある・・・。嬉しい・・。
 ・・・でも・・・実は、記憶によると、それほど美味しい食材でもなかったんですよね・・・。
(第11弾、でした。は・は・は、まだまだネタはあるんです。)

○梅雨入りしたようです、と(自己保身的な発表:近年、流行の表現ですが、日本をダメにする隠れた元凶のような・・・。)~正に「しとしと」と梅雨の雨が降っているというのに・・・。

0 件のコメント: