2008年6月30日月曜日

アーティーチョーク 咲く!!



 やっと、というか、思いのほか早く(今週末かと想像していた)、咲きました。~最初の一輪だけですが。更に、想像しない形で!!(ま、勝手に私が想像していただけなんですが、ね)
 色彩と花びら(というのかわからないが)の形は想像していた通りなのだが、まさか、トゲトゲのあるボールみたいなつぼみの真上の1cmくらいの穴から花びらだけが出てきて、写真のような花になるなんて・・・。つぼみのまわりの一片一片のガク(?)が開いて、中からぱっと花が開くのかと想像していたんですよ。(花の色は、例によって、写真とは少し違いますね、やはり本物の色の方が明らかにきれい・・・・。)
 もう一種類の、この前、一つつぼみを食べた方は、ガク(?)が少し開いてきたんだが、これもどう花が咲くのやら・・・、楽しみ・・・。
 早速、日本画家に連絡だ!!

0 件のコメント: