2008年6月27日金曜日

アーティーチョーク第2弾



 たまたま、きれい??な花が咲くというアーティーチョークと食用??の2株が植えられていて、写真のは食用。ということで、少しガク?が開きかけてきた(ヨーロッパの八百屋の屋台で見たのはもっと大きかったように記憶していたから待っていたもの)ので、とって、レモン汁をたらして茹でて、食べました。まあまあの味でしたが、やはり食べるところ(体積的に)が少ないようでしたね。ガク?のところの内側を、歯でしごいて食べて、アーティーチョークを食べたって、感じには、なんとか、なりました、かね??「ハート」と呼ばれているつぼみの根元の部分も小さく、少しトゲトゲのところも切りそこない口に入れたら、トゲほどではないが、食べられない感じ~口からかき出しましたよ:きっとこれは花になる部分なのでしょう、あの花を想像するとそう思われる・・・。

0 件のコメント: