2008年6月23日月曜日

福じい手打ち蕎麦~おいしい!


 今日のランチは「福じい手打ち蕎麦を食べる会」で、お陰様で予約満席になり、福じい手焼きの厚焼き卵とともに、自家製辛つゆでとろろ蕎麦(粘りの強いやまと芋使用~いくらでも食べられそう・・・、蕎麦に負けていない感じでした)を召し上がっていただきました。
 2時半頃にまかないのお昼に余ったお蕎麦をいただいている時に、展示を見に来られたお客様いらしたので、お蕎麦の会をした後だと言い訳し??、もしやと思い、お昼まだでしたらとろろそばはいかがですか?とお尋ねしたら、まだだということで、そのお客様、なんとラッキー!!な方だったんでしょう。その他にも予約なしのお客様が来られて、23食お出ししました。~~福じい、お疲れ様でした!!
 今回は写真を撮りました。
 それから、次回なんですが、良いそば粉が手に入りにくい季節になってきたので、新そばの出る10月半ば以降に開催することにしたいと思います。

0 件のコメント: