2009年9月5日土曜日

ひめふうろ まだ・・・


 ひめふうろ、6月に苔玉にしてから、この夏を越えて、元気に、また花を咲かせています。

 デジカメ、性能は使い手を超えている感があるんですが、こういう時、花にピントを合わせたかったんですが、中々できないんですよね、これって、やはりこちらが使い方を知らない、ため、なんでしょうかね??(何でも他人・他のモノのせいにするのはよくない、よくない。)

 たぶのきから、ツクツク法師の鳴き声がしています。というか、他の蝉が鳴かなくなったので、聞こえるようになった、というのが、蝉の生態を表している??(つい、なんか、理屈っぽい事を書きたがる、と天の声)・・・ま、そういう季節になった、ということ。早いですね。

 今日は、これから早昼食べて、これから出かけるんです;7時からの飲み会に!・・・その前にちょっと、楽しんでから。えっ?何?プッチーニのアリアを何曲か聴くんですよ。

0 件のコメント: